2016年9月3日土曜日

年金改革とベーシックインカム


こんにちは。ヒカリ不動産の松田利之です。

今日の新聞の記事です。

無年金救済へという事で、受給に必要な加入期間が25年から10年に

短縮されるらしいです!

受給資格期間短縮

本来は、25年だろうが10年だろうが、払った分はもらえないと不公平ですよね。

だがしかし、皆さんが安心して暮らせるよう、

年金はしっかりと収めないといけないですね。

追伸.一部で議論されているベーシックインカムが導入されると

年金や福祉に関わっている公務員の仕事が不要になるので、

大幅に公務員が減らせるらしいです。

ベーシックインカムが導入されると、年金事務や生活保護事務関連の業務が不要になるので。

日本は労働力不足なので、その分を不足している労働力にも充てることができるので、

好都合だと思いますが、皆さんどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿