2016年5月7日土曜日

アクシデントは油断したころに・・・

iphone水没、その後・・・

 

こんにちは。ヒカリ不動産の松田です。

 

iphoneを持ち始めて約6年。

 

当初は水没させないようになど、

 

取扱いには気を付けていましたが、

 

昨日、やってしまいました・・・

 

仕事にも使用しているiphoneを、

 

トイレに水没させてしまいました・・・

 

直後は正常に動いていましたが、2~3分後に電源が落ち、

 

使用不能になりました・・・

 

携帯(iphone)、電話が通じないと全く仕事になりません。

 

直ぐに復旧させたかったので、新都心・サンエーメインシティ向かいにある

 

iphone修理専門のスマイルファクトリー那覇店(℡ 098-894-7010)へ。

 

復旧してもしなくても作業代として、4,800円(税別)。

 

スマイルファクトリー那覇店

 

店員さんが「水没の場合は、6~7割ぐらいで復旧する」と説明がありましたので、

 

それに賭けて修理を出すことに。

 

待つ事1時間、無事に復旧しました。

 

ただ、指紋認証が作動しないという後遺症が出ましたが・・・

 

何はともあれ、データもそのまま残っていたので、よかったです。

 

トイレに水没させた原因は、胸ポケットにiphoneを入れていた為です。

 

胸ポケットに携帯を入れている方、特に男性のみなさん、

 

今一度、携帯、スマホの取扱いに気を付けましょう!!

 

もしも、水没させた場合に備えて、

 

やってはいけない事があります。

 

下記のリンクをご参考ください!

 

http://www.smile-fc.com/iphone-repair.html#003

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿