2016年5月31日火曜日

お散歩~浦添市当山~

パワースポット?歴史を感じました!

 

こんばんは。ヒカリ不動産の松田としゆきです。

 

本日、浦添市当山に物件確認・写真撮影に行きました。

 

その途中、散歩がてら、おっ!と思ったものを紹介します。

 

「当山の石畳通」

 

を見て、導かれるように下ってみると、

 

 

 

まるで、琉球王国時代にタイプスリップした感じです。

 

川の流れる音に癒され、

 

この場所だけ、涼しくひんやりと感じました。

 

パワースポット?精神が落ち着きました。

 

そして、当山小公園にある沖縄初の外交官「田場盛義」顕彰碑

沖縄初の外交官

 

沖縄初の外交官

絶えず語学の教科書と辞書を持ち歩き、

 

庭先の木に登り英単語に熱中した・・・

 

物事を極めるのは、努力あるのみですね。

 

私は浦添市で生まれましたが、

 

幼少期にうるま市(旧具志川市)に移った為、

 

会社がある「浦添市」の事は分らない、又は、

 

行った事が無いところが、たくさんあると思います。

 

日々、身近な場所に興味を持って、いろいろと出歩かないといけない!

 

と、強く感じました!

 

沖縄県浦添市勢理客1-25-16
(株)ヒカリ不動産 本店
電話  098-988-1672

 

那覇市・浦添市近郊の賃貸物件をお探しの方は「ヒカリ不動産」にお任せ下さい。  
【大東建託パートナーシップ店】沖縄県内の全物件、ご紹介可能です。
 他社サイトやポータルサイトで気になる物件がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 
https://hikarifudosan.jp/

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿