2016年10月13日木曜日

うるま市 コンビニで証明書受け取りサービス開始!

こんにちは。ヒカリ不動産の松田利之です。

 

今日の琉球新報の記事です!

 

うるま市

 

うるま市住民は、住民票などの各種証明書が県内外のコンビニでとれるようになったそうです。

 

私の出身地、うるま市は広いので役所まで行かずに住民帖が近くのコンビニでとれるので助かりますね!

 

利用するにはマイナンバーカードが無いといけませんよ。

 

利用できる時間は、朝6時30分~23時まで!

 

住民票の他に、印鑑証明書や戸籍証明書もとれます。

 

詳細は、こちらのリンクより確認してください。

 

https://www.lg-waps.jp/01-00.html

 

調べてみると、沖縄県内では、他に那覇市、豊見城市、読谷村、南風原町でこのサービスがあります。

 

沖縄県内

 

ますます、コンビニが便利になりますね~

 

ヒカリ不動産 https://hikarifudosan.jp/

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿